プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが子供から、大人になって、年をとって変わったなと思う事はありますか?私は子供の頃は遊園地が好きでした。大人になってから、美術館をよく行くようになりました。花が大好きになって、花見は毎年必ず行きます。みなさんが、大人になって変わった事を教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

小学生の頃は死に対して漠然とした恐怖感が有りましたが、


70年間生きて来て100回位告別式に参列したので、ああ
人間は遅かれ早かれ皆んな死ぬんだと達観し、死に対する恐怖感が
雲散霧消しました。
    • good
    • 0

子どもの頃から先ず変わったのが中学生になってから。

積極的になった。
次、高校2年生の時。真面目になった。次、大学生になって、めちゃくちゃなことをやった。社会人になって、コツコツ努力するようになった。結婚して子どもができたら、責任感も出てきた。人間、その時の環境と状況と人間関係によって変わるものです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

躾が厳しい親が可愛くなってきた事です。

    • good
    • 0

食べ物の好みが変わった


身体がいう事効かなくなった
悩みの中身が変わった
    • good
    • 0

人の話を落ち着いて聞けるようになったように思います。



例えばカミさんと話していて、『カミさん、自分が言ってること、さっきと違うことわかってんのかなぁ』なんて思いつつ、『あぁ、なにか気に入らないことがあってイラついてんだ』、なんて、分析したりする余裕が出てきたように思います。

『まぁ、これは腹が立つけど黙っておこうかね』といったような判断もできるようになりました。

そう思ってみると、皆さんに言いたいことがあります。

年寄りって、黙ってることがあるけど、結構皆さん、その沈黙の裏ではかなりきっちり考えてたりしてますよ。
    • good
    • 1

嫌いで食べれなかった食べ物が沢山食べれるようになりました


ピーマン 白菜の白いとこ 豆腐 里芋 数の子など
    • good
    • 1

精神的にはあまり変化は感じないです。


わりと高校生から変わらないかも…
経験を積んでいるので焦る機会は減ったかな…

身体的には、衰えを感じますね。
思っているより動けない。

趣味は無くなりました。
昔はカラオケとか、山登りとかしましたが…仕事の忙しさと結婚生活に順応するうちに消えました。
    • good
    • 1

漬物の味が分かるようになりました。

    • good
    • 0

色々あるんですが、子供の頃はホラー映画など怖い物が大好きで見ていましたが、大人になり30過ぎると見れなくなりました(^_^;)


見たいですが見れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A