プロが教えるわが家の防犯対策術!

一夫一婦制より、一夫多妻制の方が自然の摂理に近いですか?モテる男性なんて一握りですよね。

A 回答 (4件)

自然の摂理とは限らないですね…。


一夫一婦制の生き物(例えば鳥類にも)も数多いですね。
もし人が一夫多妻制になった場合、夫の方は大変な苦労人生になると思います、、、。
余程、元々大金持ちでなければ、生活費などなどのお金を得るのに身体ガタガタになるまで、寝食しないで働かなければならなくなる人が殆どになるのではないかと思います…。
妻達も全員パートに出て昼も夜も働かなければならなくなるでしょう、多分…。
今でさえ、生活苦しい人ばかりです、
なので、一夫多妻制になっても、
そうする人は…テカ、出来る人は居ないと思います
    • good
    • 0

もともと


鎌倉時代よりも前の時代ですと
日本では
ほとんど一夫多妻に近い時代でした

女性の父親が男性を選び
男性が
女性の家へ婿入りをしていました

この場合
モテる男性ですから
嫁以外にも
外で女性を作っても
嫁の家に帰らなくても
問題にはなりませんでした

しかも
嫁が一番という順序もありませんでした

嫁も二号さんでも愛人でも
同等です

どうしてそういうことが許されていたのか

つまりは
男女間の恋愛でも
結婚観でも
今の常識と違っていました

自然の摂理とか世間の常識というのは
時代によって変わってくるのです

正しい男女の考え方というのは
ありません
    • good
    • 0

海外では財力のある男が多くの女性をめとって良い。

均等にやりまくらねばならない。と言う決まりがあるそうです。
金持で元気な男以外は入らないそうですよ
    • good
    • 0

嫡出子と非嫡出子の差を無くすという意味ではいいのかもしれませんが、私は反対ですね。


うちの夫に、私以外の妻がいるなんて絶対に嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A