プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分だけが歳を取る、と思ってしまっています。
本当に今の女子高生とかでも歳を取るのでしょうかね?

歳は取りたくありません! 誰か!

助けて〜! 時間を止めて下さい!

A 回答 (3件)

何十年ぶりに同窓生と会うと、相手は老け込んでいて驚きます。

同窓生ですからこちらと同い年ですから、老け込んでいて当然です。でも瞼の向こうの同窓生は中学生や高校生です。顔を見てもわからないときもあります。でも思い出が一致し、同窓生であることがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人間って変わるのかも知れないですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/02 19:04

段々時間が早くなっていくぞう、50代になったら10年はあっという間に過ぎるよ。

生物学者の福岡伸一先生は歳を取るに連れて時間に追いつかなくなるからだそうです。女子高生だってどんな別嬪さんだって「花の色は移りにけりな いたずらに 我が身世に降る眺めせしまに」伝説の美女小野小町さんも嘆いてるじゃないかいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですがなぜ歳を取るのでしょうかね?
歳を取るぐらいだったら産まれて来なかったほうがマシだと思います……。
死ぬのがわかっていると地獄です!

お礼日時:2023/10/02 19:05

時計の動きは誰も同じですよ


たとえ家中の時計を止めたとしても地球は回っていますから
地球上の人間全部が年を取っているんです
貴方だけが特別だなんてことありません
死も着実に近寄ってきています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか不老長寿っていうわけには行かないですかね。
人間は何をしに産まれて来たのやらで。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A