dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズ事務所のタレントが出ている番組をみて平気な人はコンプライアンスの考えが比較的に欠如している人ですか。

A 回答 (3件)

ジャニーズ単体の問題としてなら、「比較的」でもよいかもしれません。

ただし、この問題は、年少者に対する性的虐待というひとつの芸能事務所内だけの問題にとどまらない。
大手テレビのキー局を始め、大手の新聞雑誌を含んだ構造的な隠蔽体質が問われています。日本全体の社会的大問題です。
ジャニーズ事務所がどうこうすればよいという話で終わっては、何の根本的解決にもならない。
つまり、ひとつの芸能事務所のコンプライアンス問題には収まらない大問題です。

そこまで問題を見据えたうえで、ジャニーズ事務所のタレントが出ている番組をみて平気な人がいるのなら、「比較的欠如」どころではなく「とんでもなく欠如」していると観るべきだと思います。
    • 1

「事務所 (の一部の人) の問題」と「その事務所に所属する人」とを, *適切に*区別できる人だろうねぇ.

• 1

そうでも無いよ!?

ジャニー喜多川が、同性愛者であって、ジャニタレは、犯罪者では無いです。
むしろ彼等は、被害者なのかな〜??

他の事務所なら、問題なく歌っていたでしょうからね。
    • 1