プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで恋愛相談していて、
否定的な答えを書くと同意されない事が多いです。
多分、心は決まっていて、同意して貰いたい為に
書いているんだなーと思いますが、
やはりそうでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。


下記は「多分、心は決まっていて、同意して貰いたい為に書いている」質問者に対する回答を書いたつもりだったのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。読解力無しで、無知ですね笑
大変失礼しました。
全くそうですよね。
ただ、恋愛相談って大方そういうものが多い気がします。気持ちは決まってるけど、同意して欲しいみたいなものがほとんどで、客観的に見ていて
否定的な意見を書いても、スルーされます。気持ちは分からなくも無いですけど。

お礼日時:2023/10/02 10:33

そうだと思います。


そしてそんな相談に限って「〇〇ですよね?」などと共感して貰いたいだけなんだろうなぁ~という感じですね。
    • good
    • 0

まあそうですけどだったらきくなよとこういうことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思うんですけど、聞きたい、同意したり
否定されたりして、決心したい。
という女心や男性の方の気持ちも分からなくも
ないかな?
背中を押して貰いたいのかな?

お礼日時:2023/10/01 20:20

そうですよ


多くの人の悩みは「選択の悩み」です
(愛とは何か?という答えが無い問いは「苦悩」です)
AかBか選ぶのに悩む
そして、本音ではどっちか決まってる
後は実行する理由、諦める理由を探してるんですよ

否定的な答えを書くと同意されないのは
実行する理由が欲しいのであって諦める理由は今回要らないから
逆も又然りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くその通りだと思います。
私も同じ様に悩んだ事があるので気持ちは
よく分かります。

お礼日時:2023/10/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています