プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳、独身 実家暮らし
門限16時〜17時は何か事情があるんだろうって思いますか?
当方の友人が上記の門限です。
勝手なお願いですが
家を出ろ寄生虫とかそういう言葉はグッと飲み込んで頂きたいです。

A 回答 (8件)

30代で門限がある人っているのでしょうか。

。。
耳を疑いたくなりますね。
なにかきっと、個人的もしくはその家の事情でもあるのでしょうね。
一般的には考えられないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎回彼女が先に帰るから、ちょっと落ち込みましたが
門限だと聞いて「なら仕方ないか〜」。
多分ですが、ご両親が心配性なのかなと。

お礼日時:2023/10/02 07:38

子供部屋おじさん、おばさんはたくさんいます。


働いていて、その門限があるのはその家庭の自由ですが、
守っている方も頭おかしいと思いますよ。


将来的に結婚したい。
結婚相談所に親と一緒に行くような人もいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど、ニュースで親が代わりに結婚相談所で話してるのを見たばかりで。
有り得ますね。

お礼日時:2023/10/02 07:45

たぶん、言い訳じゃないかな〜と思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違ったご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 07:45

明るい時間帯ならまだ危険じゃないと考える両親の方針


1人娘を過保護に育てて箱入りのパターンだとそんなケースがあるでしょう
バイト先の女の子で
バイトの帰りパパが必ず迎えに来てました
色んな家庭の事情があるみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迎えには来ませんが、箱入り娘なのは確かですね。

お礼日時:2023/10/02 07:40

親がその時間帯には帰宅して、夕食は全員揃って食べるのかな?


親が20時には寝るから、その後の外出は分からない とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、
親御さんは18時には帰宅され、夕食は必ず全員で。

お礼日時:2023/10/02 07:29

17時は一般会社の終業時間であり、それまで大半の人は会社に拘束されているのと、その時間までは人目が多く、日も登っているので、犯罪に

巻き込まれにくい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、人の目もあるし安心ですね。

お礼日時:2023/10/02 07:36

あれ?


今度は30歳?中高生って設定どこ行った
だいたいよそ様のお家の門限に、部外者のあなたごときが口出ししようってのはおかしいです
    • good
    • 0

そんな言葉、思いつきもしませんでしたよ…。



まあ、なにか理由があるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、効果あるかは分かりませんが一応記載しました。

お礼日時:2023/10/02 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A