アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても性格が悪い考え方ですので嫌悪感を抱いたらすみません。
女の子で誰からも好かれて友達が多くて愛されてる人ってブスが多くないですか?または太っているとか。要はその周りの女の子はその子より自分の方が可愛いと思っているから仲良くしていませんか?一緒にいたら安心するし承認欲求も満たされて落ち着くのでしょう。

それの証拠に隙のない程の美人ってどこか友達が少なかったり妬まれてしまって勝手に嫌われて友達がいないって思いません?
自分の周りを見てて思いました。
同じことをしていたとしても何故か美人の友人は勝手に嫌われていくなと。

A 回答 (8件)

美人は自意識&美意識が高いのでそのまま態度に出したら同性からは嫌われるのでしょうね。

でも、異性から好かれたらそれで良いと思いますし、当人が気にしていなければ問題にならないと思いますが。
    • 0

この質問者は美人ってことになりますよね。

大丈夫ですか。
    • 0

美人は男相手に忙しいですから。

どうしても同性の友達と絡む機会は少なくなります。
    • 0

その通り!!!

• 0

昔は私もそんな風に思っていましたが、今なら分かります。

その友達の多い女の子は性格やコミュ力がとても良いだけなんです。
理由として、外見や障害等、生まれつき人生の早いうちから苦労してしまう特性を持った人は、その特性を自分の心の中で受け入れた時、精神的に大きく成長します。
その結果、色々な事(コミニュケーションや自分磨き等)に向上心のある子に早くから成り、友達が沢山出来るのでしょう。

全てそうだとは言えませんが、気さくで性格の良い子に限って見た目が悪いと言われてしまうのは、こういう事が絡んでいるのかと。

綺麗で妬まれている子、というのは①本人が自分の可愛さをアピールし過ぎているor単純に性格が悪い②中学生であったり周りの精神が未熟、という2つの理由がほとんどだと思います。
私の経験では、①②も高校生になれば殆ど見なくなりました。(①は少しあったかな。)
    • 0

一昔前、森くみこさんだったかが言ってましたが、デブな人は優しい人が多いとよく言われるけれど、それはデブが優しいのではなく、そうしなければ人並みに好かれ生きていけないためにそうしてるんだ、ってなことを言ってました、、、。

美人な人は虫を寄せ付けないために、あえてドライに振る舞っているなんてことも、よく当人から聞く話ですよね、、、。

昆虫等の世界とも似てるのかも。
    • 0

自分の周りにもありましたよ。

大学の時ですけど、美人ではないし丸い子でしたけどとにかく愛嬌が良い子で、女の友達からモテていたし、好きな男子も何人もいた。
逆にその時すごく綺麗な女の子は嫌われてはいなかったけど少し距離を置かれていた。
無い話では無いと思うよ。
    • 0

その考え方は、不美人な人に希望を与える考え方ですね。

だけど世の中ではそれはあまり一般的ではありません。

隙のないほどの美人というはめったにいません。
多いのはそこそこに美人だったり、さほど美人ではないけど可愛げがあったりする人です。
たいていは話しやすくにこやかな人が多いです。
そういう人の周りに人が集まりやすいです。
親しみやすいのです。

>自分の方が可愛いと思っているから仲良くして
>美人の友人は勝手に嫌われていく

もしあなたの周囲はそういう女の子が多いのなら、あなたの周囲は世間一般より性格が悪い女の子が多いのです。
自分の周囲が世間の標準だと思わない方がいいです。
かなり歪んだ環境です。
染まらないように気をつけてください。
    • 0