アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

会社で窓際、今自分が行なっている仕事がいつまであるかわからない状況、リストラ候補、スキル無し
貧困、人並みの収入は得られない状況、これからも得られない状況
年齢に応じた成功体験や社会体験はしていない
障害持ち、障害者手帳持ち

色々、マイナスの面がたくさんあり、将来性はゼロです。離婚もしており、マイナスの経験がプライベートでもあります。

でも、今は何とか働いて、生活出来ている、それだけでもよしとすればよいでしょうか。
色々な方の本を読んでいますが、会社に行きたくないと思いながら会社にいって働いている方がいると読みました。

今、自分は、会社では窓際で、将来性はゼロですが、会社に行きたくないと、いう気持ちはありません。

幸い人には恵まれ、パワハラを受けたりは、今の所していません。

それだけでも良しとすれば良いでしょうか。

自分の未来に将来性はゼロなので、何とか今の現状を肯定しないと気持ちがめげそうで生きて行けそうにありません。

皆さんのご経験、閑雅を聞かせてください。

A 回答 (2件)

まず、自分で将来性ゼロと決めて付けるのは誤りです。


確かに現状をみればそう考えざるを得ないです。
しかし、生きている以上、未来に何が起こりうるとはわかりません。
さらに遠い将来になれなるほど未知数です。
5年後どうなっているかなんて誰にもわかりませんよ。
ですから、いまできることを精一杯やることが大切。
それが明るい未来につながるわけですから。
悲観したくなる気持ちはわかりますが、
未来はなにが起こるかわかりません。
少しでも希望をもっていまを一所懸命生きる事がもっとも大切で、
そしてそれが未来につながるわけです。
悲観して生きていていても良い事はありません。
少しでも希望を持って生きていればいつか良い事があるものですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の積み重ねが将来につながると言うことですね。

お礼日時:2023/11/26 11:24

人生は


思考の向く方向に進むように出来ています。

悪い事を考えると
悪賢い考えが浮かび、実行しようとし
犯罪を犯してしまう事になります。

悪口を言うと
悪い所が次々目に付き
さらに悪口を言うようになります。
対立が生まれ、争いが起こります。

自分を卑下して生きていると
余計にその方向に進むと言う事です

一方、良い部分に意識を向けると
良い所が目に付き、
人間関係が良くなり
さらに、人が集まってきて
嬉しくなってきます。

自分がどの方向に進みたいかは
意識の向く方向で決まっていますので
この意識の向く思考の方向は自分で決めています。
出来るだけ
不平、不満、愚痴、泣き言、悪口は
言わないようにしましょう!

思考の方向によって直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

諦めると
まったくうだつの上がらない人生になると言う事です

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A