アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏の胸肉はタンパク質が多くてダイエットにおすすめの食材だと思いますが、一応お肉なので晩御飯に食べるのってどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

太りません

もっと長いスパンで、トータルで栄養摂取と消費を見る視点も持った方が良いでしょう

人は一食の結果で体重の増減はすることはあっても、それ単体で太ったり痩せたりすることはありません、脂肪はそんな短期間では増えません
「体重が減る=痩せる」ではないですからね、「痩せる=見た目が細くなる」ですから、そこは勘違いしないほうがいいです

また、ただでさ水不足状態のダムに、新たに水を足すこともなく、更に水を抜けば、生活用水すらも足りなくなるでしょう、そういうダイエットは危険ですから、気を付けた方がいいと思います
生活に問題のない水量は残す、きちんと補充し、コントロールするのが大事です、そこはダイエットも似ています
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

以前食べないダイエットして、飢えた状態の生活したら、体の疲労感が酷くてなんか老けて髪は抜けるし大変でした。
好奇心旺盛で活動的だったのに、まるで真逆の性格になりました。
これからはちゃんと食べて、健康的な生活します。

そもそもの考え方が間違ってますね。

なぜたんぱく質が多いとダイエットに向いているんですか?
根拠が謎ですし、食べる時間帯で良い悪いなんてありませんよ?
    • 0

何を心配ですか?カロリー事ですか?

食品のカロリーと言うのは、火を付けて燃やした時に発生する熱量の事です。

糖質、脂質、蛋白質も火を付けると燃えるので、カロリーがあります。
カロリーと太る事は関係が有りません。

太る事に関係するのは糖質だけです。
蛋白質は関係有りません。そういうメカニズムは人体には有りません。
脂質は、日本人が摂取する量では、太る事へ回る分は有りません。

骨格金・内蔵筋・心筋・肝臓や脳を動かすのは、糖質だけです。

なので、糖質は必須です。
糖質が不足すると、人体は筋肉を分解して糖を合成する反応によって糖を得ます。

鶏の胸肉を晩御飯で食べて太る事は有りません。
糖質量が足り無い様なら、炭水化物も食べて下さい。
(そうしないと、筋肉が減りますので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

糖質は取らないと筋肉が減るみたいですね。
私米はあまり食べないんですが、フルーツや芋、かぼちゃなどは好きで良く食べます。
糖質ってそういう物からとった糖質でも良いのかいつも疑問でした。

質問が良くわからんのですが、ダイエットをしているのに鳥の胸肉とはいえ、肉を食べるのは抵抗感がある、駄目なんじゃないか、っていう意味でしょうか?

であれば問題はありません
ダイエット中でも、生命維持、健康維持のために必要な栄養は摂取しないとなりません、消費に対して必要な規定量であれば肉を食べても問題はありません
大事なのは、消費と摂取のバランスを取ること(痩せたいなら消費の方を大きくする)、活動に必要な栄養素を満たすこと、これさえクリアできるなら、晩飯にステーキにラーメンを食っても痩せれますし、体長を崩すこともありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんからの回答を見て、私の質問の出し方が悪かったと思いました。すみません。

質問したいのは、お肉でタンパク質とる事は大切だと思いますが、脂質が少ない胸肉とはいえ、晩御飯に食べるのは太りますか?と聞きたかったです。
晩御飯だとその後消費しないので。

晩御飯に食べても問題はないですよ。

普通のお肉と同じように食べて問題はないです。
    • 0

人体を構成するものの中で一番多いのは水分でその次がタンパク質だから

タンパク質を食べなきゃいずれ死ぬけど
    • 0

鶏胸肉のチャーシューをよく作ります。

とても美味しいです。(^o^)
    • 0