マイカルが民事再生法の適用をうけましたが、、、
全国で30店舗を閉鎖する予定のようですね。
閉鎖を予定されている店舗を知りたいのですが
どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!

マイカル、大変なことになっていますね。
家の近くにもSATYがあり、16日に家族が行ったらしいんですが、
品物がガラガラだったそうです。取引先も手を引いてしまったんでしょうか…。
米ウォルマートと提携との報道を聞いて期待したのも束の間、
どうも違うようですし…。心配です(>_<)

参考URLは、マイカルHPのニュースリリースです。
2001年7月31日現在『閉鎖店舗の進捗状況』によると、
秋以降閉鎖が決定している店舗は以下の通りです。
【SATY】宮竹(2001年秋)/水島/駅家/清瀬/大船(以上2002年1月)
これから状況も変わってくるでしょうし、
まめにチェックしてみて下さい。私もそうします(^^;)
(pdf形式なので、Adobe Acrobat Readerが必要です)

参考URL:http://www.mycal.co.jp/mycal/navi5.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
先日ビブレに行った知人によると、やはり品物が少なかった
と言っていました。
テナントで、ひきはらっている所もあるようですね・・・。
良く行く店なので、閉鎖されない事を願っています。
URLもとても参考になりました。
ありがとうございました。

2001年3月8日の新聞よると。

マイカルが閉鎖を決定・検討している店舗
▽2000年度(2月末まで)に閉鎖
【サティ】羽島(岐阜県)、高野口(和歌山県)、児島(岡山県)
【サティ食品館】新琴似(札幌市)、福重(福岡市)、月隈(同)
 ▽閉鎖を決定
【サティ】学園前(奈良市)、香芝(奈良県)
【ビブレ】和歌山(和歌山市、5月6日)
【その他】アスク飯山(長野県、5月中旬)
 ▽閉鎖を検討
【サティ】古川(宮城県)、遠野(岩手県)、原町(福島県)、上越(新潟県)、糸魚川(同)、中条(同)、黒部(富山県)、大船(横浜市)、春日部(埼玉県)、本庄(同)、渋川(群馬)、下館(茨城)、辰野(長野県)、豊田(愛知県)、熊取(大阪府)、甲南山手(神戸市)、箕島(和歌山県)、栗東(滋賀県)、駅家(広島県)、水島(岡山県)、笠岡(同)、浜田(島根県)、山の田(山口県)、小松島(徳島県)、曽根(北九州市)、長崎(長崎市)、諌早(長崎県)
【ビブレ】心斎橋(大阪市)、奈良(奈良市)
【サティ食品館】礪波(富山県)、自由が丘(東京都)、三吉(広島県)
【その他】マイカル東北釜石(岩手県)、アイエフ竜ヶ崎(茨城県)

と、なっています。
その後の変更は判りませんが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
近くにあるビブレが閉鎖されるのでは・・・と心配していましたが
kyaezawaさんから回答を頂いた中には入っていなくて
安心しました。
詳しい回答をありがとうございました!!