アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

果汁100%のジュースを飲む時、パッケージに必ずよく振ってくださいと書いてあります。
まだ開けてない時は振るのですが開けたあとは怖くて振れません。

振るべきですか?また、振るべきならば振り方のポイントを教えてください。

A 回答 (7件)

振った方がいいでしょう


多分養分が沈殿するからだと思います
注ぎ口を手でしっかりと塞いで振ったら大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 17:41

ボトル・紙パックを逆さに握って、マラカスを振るような感じで踊りながら……。



あるいは横倒しにしたボトル・紙パックの中央を、上または下から握り
90°ずつ左右交互に回すように振る。
手首の回転だけで振れる。

窒素封入の製品は、コロコロ転がす。
……ように、立てた状態で(回転軸は垂直)、右回りまたは左回りのどちらか一方方向に回す。

・・・

振ってから開けたのであれば、沈殿するまでの間に飲みきりましょう。
6時間そこらで沈殿するようなもんじゃない。
沈殿するような物なら、封を開けた後でも振れる程度の振り方で充分混ざる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 16:09

注ぐたびに軽く振ったほうが、最後の方だけドロッとするのを防げるので良いとは思います。


振る際には、紙パックの開け口を指で強めに挟んで閉じ、縦ではなく横方向にパックの底で円を描くように(化学の実験で試験管に入れた試料を水に溶かす要領で)混ぜると、残った量が多くても中身がこぼれにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 16:09

紙パック容器の場合を言っておられるのか、ガラス瓶や紙パックでも飲みきりサイズの200~270ml程度の物なら飲む前に良く振っても問題ないですよね?



1Lパックなど容量の多い物の場合、「よく振ってから」とある場合はスクリューキャップなどが付いているはずなのですが?

キャップがしっかりしていれば振っても心配ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 16:09

振って飲むことを記載しているなら、その後に開けても吹きこぼれません。


一方で窒素を充填している場合は振らないよう記載しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 16:09

振るのは果汁の固形物が沈殿するからです。


 振って飛び散るのが恐いなら、中身が1/3くらいに減ってから振れば、多分大丈夫(保証はしませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 16:10

ガラス瓶入りのジュースをみると底にオリが沈殿しています。

振らずに飲むとそのオリが最後に残って飲めません。そうならないように振るわけです。したがって封を開ける前なら存分に振ってください。開封後は1~2杯飲めば量が減るので、底のオリがジュースの中に舞い上がる程度に振ればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A