プロが教えるわが家の防犯対策術!

障がいが、ある人に質問です。
私は知的障がいと、統合失調症持ちです
資格って、何かとるといいやつありますか?
パソコン以外でお願いします

A 回答 (4件)

実務経験>(越えられない壁)>資格です。



なので実務経験あってスキルアップに資格はありですが、実務経験もないのに資格だけとってもあまり効果はありません。
    • good
    • 0

いわゆる国家資格と言われているものがお勧めです。


https://www.u-can.co.jp/special/theme/national/
    • good
    • 0

私は健常者ですが、身近な身内に障害者がいるし、ある程度わかっているつもりでいます。



資格は、もちろん持つに越したことはありません。それは健常者でもですが…。

知的や統合失調症だと、運転系は無理ですね。なので、パソコンと言いたいところではありますが。

スマホでgooやってるんですよね?ある程度使えるのでは?

あとは、あなたの得意分野によりますよ。調理とか、簿記なども。
    • good
    • 1

簿記検定。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています