電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住環境福祉コーディネーターの資格を取得したいのですが、3級から順番に取得したほうが良いのでしょうか?いきなり2級の勉強からはじめても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

時間と労力を惜しまないのであれば、3級から勉強した方が2級も遥に取得しやすいです。

2級は3級の知識を踏まえて、プラスして障害者施策や建築基準法等が絡んできますからね。全く知識がないと基礎に戻ってやるのはかえって面倒になることもありますから。もちろん2級からやってもやれる人は十分やれますけどね。ただ3級と2級は同日の試験でも午前と午後で分かれますし、仮に2級が駄目でも3級が取れたら励みにはなりますからね。頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

大変参考になりました。ありがとうございました。
3級からがんばってみようと思います。

お礼日時:2008/05/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!