アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合宿免許にいこうと思っていて調べていると
集合写真みたいなのがどこの教習所にも出てきます
入校した時に一緒に入校した人たちと強制的にかかわるようなイベントがあるのでしょうか?
自己紹介的なやつとかあと集合写真とか教習所側がとったりするのでしょうか?
コミュ障で一人で黙々とできるものだと思っていたのですが、ちなみに一人部屋の予定です

A 回答 (5件)

単独で所得するなら通常のコースです。


自分の時間で予約して誰とも関わらないで所得出来ます

近くに教習所が無く通えな場合 
合宿ですから皆さんとワイワイ楽しむ事が出来ない場合
合宿ではなく、単独で泊まって通うのです。
近くのホテル部屋貸切とかあると思います。
    • good
    • 2

あるんじゃねぇの俺は通いで14日で一発合格したが、詰め込みだったから学科は必ず講義は皆一緒一番嫌だった人命救助の実技自分がディープキッスした人形に後から女がしていて、申し訳ない気持ちになりました。

あと学科の合間の昼食とか、カフェ一つしか無かった。人を極力避けても、最終実技では四人+教官で高速上がった。因みに分担なので、時分は高速合流掛り、何でオレやねんと当日告げられ。MTの男は1日長くいるので、アンタやりなさい一番運転うまいからと。
合流後パーキングエリアにとめると黒のセルシオかマークツーのおっさんが、んおい!んおいアンちゃんと怒鳴られました、教官もなんのことが分からず、すんまへんと謝ってましたが後ろのボンネットが開いているというだけで心臓止まるぐらいおれやらかした?と感じました、合流てんと、オッサンの時はみんなシーンとしやがるのです。
絶対に集合写真も撮られます。
教官よりに写ってる金髪のぼくは、教官みたいになってました。とにかく最短コースは厳しさも必ずあるし孤独を選ぶと、孤独になります。
    • good
    • 2

不便な所が多いので駅からのマイクロ送迎などで同期の人と一緒になり、一緒に説明を受けたりします。

学科の時間も同じ。自然と話したりすることもあるでしょうが別に仲良くする必要はないですね。
一人部屋なら特に問題ないでしょう。
自分の時は時代がテキトーだったのか、空いてる時間は車に無料で乗れるんだけど、誰かとペアが条件だったので、そこで問題が出るぐらいかな。
    • good
    • 0

コミュ障だ、とどーでも良い自慢するんだから、例え他者と関わる機会が有ろうと関係ないでしょ?


機会があっても関わらないんだから
周りがワイワイ楽しそうにやってても、あなたには関係ない
常に1人なんだから気にするのがオカシイんじゃないですかね
そもそも心配なら合宿行かなきゃ良いじゃん…
    • good
    • 0

「合宿」という意味を辞書で調べましょうね。


一人で黙々とやるようなら合宿ではないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A