アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から耳の穴近くに大きなできものができて、痒くてたまりませんでした。
皮膚科に行ったら「ウイルス性のいぼ」だと言われました。
検索してみても色々ヒットするのですがどうやら長期にわたっての治療が必要のようです。
克服された方、実際にどれくらいで治りましたか?
また、完治はしましたか?

A 回答 (1件)

ウイルス性のいぼ、といってもいろんなのがあるのでしょうから、あまり参考にならないかもしれませんが・・



子供たちが小さい頃、よくウイルス性の水いぼが
できました。
かゆいのでひっかいては、
いぼの中のウイルス性の「水」をあちこちに飛ばし
うつって行き増えていく、という繰り返しでした。
姉弟に次々うつるのも同じ理由のようでした。

それで「掻いちゃだめ!」ときつく言いました。
その間はスイミング教室もお休み。

うちの子達の場合、
冷凍窒素(??だったかな?)で焼くという
(焼くというより正確には瞬時に凍傷にさせる、という感じ)
治療方法で治しましたが、
2.3週間、2.3日おきに皮膚科へ通って
ジュッと焼いてました。
やっぱりその瞬間は痛いらしいし、
なにより、頻度に皮膚科へ通い続けるのが辛かったですね。

でも完治しましたよ。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

私もすでに2回液体窒素で焼きました。


>なにより、頻度に皮膚科へ通い続けるのが辛かったですね。
でも完治しましたよ。

この連休明けにもまた通院です。時間を作るのが大変で、その結果完治しなかったらどうしよう・・・って思っていましたが、完治するものなんですね。

見た目がグロテスクなので頑張って完治するようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!