プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を聞かせてください。

現在、一般就労へ関心がないというかそんな感じです。皆さんは仕事を始めたきっかけはありますか?

作業所へ行くことしか関心がわきません。

軽度の知的障害があるのですが仕事に関心持てないのよくわかりません。

皆さんが仕事はじめたきっかけなど教えてください。

A 回答 (4件)

金が欲しかったから



後は長い人生余暇があり、
自分が一生懸命になれる事が趣味や娯楽に無かったから
仕事(社会活動)して自らの人生を肯定したかったから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 11:42

仕事をするということはさまざまな意味があると思います。


まず生きる為には何か食べたり物を買ったりしなくては
生きてはいけません。
生きる為にお金を稼ぐ為に仕事をするという事があります。
まずはこれが一点。
生きている以上、仕事をしなくはならないということになりますから、
ということは人生の大半を仕事に費やすということなり、
仕事は人生でかなりのウェイトをしめる重要事と言う事もあります。
つまり仕事をするということは人生の一部でもあるということです。
そして仕事をすることににより自分のスキルを磨き、
人と関わり合い人間性も向上すると思います。
仕事をすることにより人間として大きく成長するでしょう。
他には大きな意味合いとしては
社会貢献でしょう。
人は社会の中でいきているわけですから
、仕事を通じ社会とかかわりあいそして社会貢献ができます。
これも仕事をする上で非常に大きな意味を持ちます。
仕事にはこのような大きな意味合いが数々ありますので、
このあたりをもう一度考えると、仕事に関心を持てるようになるんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 11:41

きっかけ=大学卒業したら就職するのが当たり前の時代だったから。


仕事に関心も興味もなかったです。それらは実際にやり始めてから湧いてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 12:18

お金が必要だから。


実家が裕福で、働かなくても生きていけるなら別にいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A