アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメン・美人・金持ちになれる素質や
生まれつきの才能がある人間を羨ましいと
思ったり、嫉妬したり、妬んだりしたら
だめな理由はなんですか?私は裏山しくて
仕方ない。

A 回答 (7件)

羨ましいと思うくらいなら普通に居る気もするような。

それ以外は性格だと思うので、ダメと言っても考えたらダメと言うよりかは、人格としてダメと一定の層が評価をしているのかもしれません。
そうだとすれば、努力をしている人や行動をしている人の同じ感情が本音としてその層に受け入れられますから、駄目と言われるとするのなら、そのあたりだとおもいます。
    • good
    • 1

だってアナタ自身がそれを望まずに、今回の人生はそれらが無くてもちゃんと幸せになる術を磨く(学ぶ)ために、敢えて今のままのアナタで生まれてきて、今回の人生を試行錯誤しながら全クリするのたわ!!と言うリアルなRPGのシナリオ(脚本)を自分で書いてその通りの修行をしにきたのですから……。



なので多分前回、それら全てを兼ね備えた前世をクリアしてるので、多分あまりに恵まれたキャラクターは飽きてつまらなくなったのでしょうね。

一見良いように見えて、かなり退屈で詰まらないと思いますよ。
スポーツもゲームも難しく邪魔が入り苦労するから面白い!

来世にまた期待すれば良いと。

なので今回はそのままのアナタで、ミッションやクエストをこなし、全クリしてくださいな。

応援しています♬ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    • good
    • 1

ありがとう(o^^o)

    • good
    • 0

    • good
    • 0

私は汚い声のアブラゼミの歌詞にたった7日の私の命


人に生まれて来たくせに文句ばっかり言うんじゃないよ
金持ちの家に生まれてたらなんて何十回でもそう思うもの
もっと美人に生まれてたらなんてと
一般人の心情の後、ないものねだり と切り捨てるのがあった。

どうしようもない現状を嘆いていても始まらない、という話です。
マイナス思考はがんになる可能性を高めるだけです。

これからを自分なりに、前向きに生きるだけで良いのです。
    • good
    • 0

ダメな理由など無いと思うし。


そもそも自発的に生じる感情は、抑えようがないですが。

「羨む」など、ネガティブな感情にだけ支配され続ける状態は、精神的に全くよろしくないことは確かで。
また、No.1さんと同じく、「努力」はキーワードと思います。
    • good
    • 0

先天的な物を羨んでも仕方が無いという事です。


本人の努力で実現可能な範囲に目標を設定するようにしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A