アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の1年間の全てをひっくるめた総維持費は、いくらでしょうか?
任意保険もひっくるめて
駐車場代が18000円/月 とします。

A 回答 (5件)

465400円と言われていますからこれに駐車場代18000×12の216000を足して681400円です

• 0

保険と駐車場を除けば20万円くらい?

これに駐車場代216千円と、任意保険、これは条件によって4~40万円w
    • 0

所詮軽自動車だからね

安いよ
何しろ貧困層が
乗る乗り物だから

中古で普通自動車に
乗るとカッコイイけど

女性を乗せるにしても
嫌がるのでは?

見栄も大事。
    • 0

車両代をどういう計算にするのかによるかと思いますが、

フラット7だと毎月の維持費は¥8,800からとなります。

■参考資料:フラット7のコミコミ費用の内訳説明ページ
https://10000en.jp/about/#7komi

それ以外に自動車保険は別ですので、自分で新規契約6等級スタートとなり、21歳未満だと年齢で割増になるので、よく教えてグーでも新年度は1年で数十万円かかったとか書いてあります。

自動車保険は、車両の価値と、後はその住んでいる地域での事故率等と運転者の限定とか、年齢で1年間の保険料が変化しています。

大学1年生18歳で免許取って、中古の軽自動車でも買いローンで支払うという場合でも、1番保険料が高いのは最初の年で、無事故だと翌年とに等級が1つ上がり、最大20等級になると割引率が半額を超える。

例えば、私の場合18歳の大学1年生の時に、同じ同級生で1,000万円のBMW7シリーズの新車に乗っていた子がいたのですが、「えっ、お前そんな車を買って保険料支払えるの?」 と驚いた事があります。

大学生だと普通車サイズの中古車で100万円以下とかを買って乗っている理由としては、新車だと故障しないので大学生時代にメンテナンスとか覚えられないというものと、後は車両価格を下げないと保険料が重たくなるから。

自動車保険は全体の4分の1くらいの人は未加入で、新規契約すると6等級スタートとなり、ネットの自動車保険が安いのですが、新規で若い年齢だとお断りされるとかあったりして、その場合は代理店型の保険に加入する。

お父さんがすでに自動車保険に加入していれば、その等級を同居する子供に譲り、自分は再契約で6等級スタートしても年齢でかなり安いとかあります。

車は新車でも、中古車でもローンを組んで買うと、維持する税金とはバラバラで請求されます。

自動車税といって、毎年4月1日時点の所有者・使用者に4月下旬ころに「5月末までに支払ってね」 とコンビニ払い込み用紙が郵送されてきます。

軽自動車だと1万円くらいで、普通車だと4万円くらい。
毎年支払います。

それ以外では2年に1度車検を受ける。 重量税と自賠責保険が強制的に徴収されるので、30プリウスでも1回の車検を受けると6万円。

後はその修理した方が良いパーツ交換が加算されるので、悪いところがあれば10万円とかになる感じ。

月極駐車場代が¥18,000円だと、消費税かかるので、¥19,800となりそれが12カ月なので、\237,600となる感じ。

後は自動引き落としで毎月550円とか手数料取られたりします。

後は出先でコインパーキングとかに駐車して、その代金を都度支払う。

後は走る分だけのガソリン代をGSで支払うので走る分だけのガソリン代がかかる。

そんな感じですのでフラット7でリース契約し毎月1万円支払うと、後は月極駐車場代で2万円、ガソリンと時間貸し駐車代で1万円。

まあ毎月4万円ですので、後は保険料は2万円とかで済むのではないかと思いますので、6万円あれば良いのではないでしょうか。

そうすると年間72万円くらいではないでしょうか。

大学生の18歳で免許を取って、普通車サイズの中古車を100万円でローンで買い、彼女とかを乗せて県外の新しくできたテーマパークまで高速に乗って走ると、高速代もガソリン代も男性の彼氏が全部負担しますので、1カ月10万くらいはかかる感じ。

車は無車検の車両を公道で走らせると自賠責に未加入なので事故にでも遭うと被害者が大変な目に遭うので、現行犯逮捕されます。

車検の有効期限というのがあるのでお金なくても受けていかないと走れなくなります。

一番高く感じるのは、事故も起こさないのに支払う自動車保険だったりしますが、それは大人になり社会人になって働く過程で年々無事故で下がり続ける感じ。

お父さんとかの年齢だと高級車でも乗っていないと普通は4万円いかないくらいです。

でも、年齢が若い21歳未満だと年齢からかなりの割り増し料金という設定になっていて、その保険料は自分が買う車種や年式などを保険会社に伝えて見積もり金額を訊かないと誰もわからない感じ。

車の場合は、自分が生まれて初めて車を買い、それに乗ってみて、自分がどのくらい年間の走行距離になるとか、どのくらいガソリン代を使うとか、経験してみてわかる感じなので、正確に予想はできない。

彼女がいなければまだ幸せですが、いたりしてお出かけが好きだと毎週末とか県外にできた新しいテーマパークとかにドライブで走るとかで一気にお金がかかる感じになります。

そんな感じで人それぞれ同じような金額にならない感じがあります。
    • 0

自宅駐車場なので13万円

• 0