アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の維持費と携帯電話(wifi含む)の料金、みなさんはどちらが高いですか?うちは軽自動車が任意保険とガソリン代でだいたい一万円以内で収まりますが、携帯電話は13,000円ほどかかるため、後者のほうが高いです。

A 回答 (5件)

圧倒的に車。

携帯電話とFTTHは別物って扱いだから。

軽 or FTTH+携帯電話の比較なら、若干だけ軽のが安いね・・・

FTTHって家族で使い、携帯電話も家族として考えるなら、車も同じように家族なり複数台で数えるべきだからね。
すると、車になる。
    • 0

携帯電話も安い費用例えば、月/4,,000円位で済みます。

機器代は既に支払ったものとして換算します。
スマホは、人を傷付けたり、交通事故に遭ったりしますが、スマホは人を傷付けません。
維持費も安く、比較することが、ナンセンスです。
    • 0

携帯代で1万円超えるならそもそも論としてプランの見直しをした方がいいです

場合によってはデュアルsim端末の活用や2台持ちの方がいいでしょう
2台持ちというと余計にコストがかかりそうですが、1台は確実な通信品質の確保のためにahamo、povo、LINEMOを主回線として、
副回線にゴミ天というのもありでしょう
要はデータ通信用の端末と通話用に分けるんです
もし通話をほぼしないならかけ放題系プランは一切契約せずというのも方法です
実際、私はドコモを主回線に、ゴミ天を副回線として3台のスマホで運用していますが、
親の回線にぶら下がっているお陰で月間の負担は3,000円すら切っています
なのでスマホ代はダイエットしましょう
    • 0

軽自動車の維持費ですね。

保険にガソリン代の他にも税金や車検費用などかかります。ワイパーやタイヤなど摩耗する部品は適宜交換もします。
    • 0

圧倒的に軽自動車の維持費ですね。

携帯電話は3台で3000円程度なので。
    • 0