プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤリスと軽自動車では、10年間乗り続けた場合、どれだけ維持費(税金、保険、車検、ガソリン等)が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

結局、維持費で一番大きいのは自動車税の差額3万円だけです。


そして軽のほうが燃費が悪いので走れば走るほど差額が埋まっていきます。

なので走る距離と車種次第になります。
条件がざっくりしすぎているので答えられるのはここまで
    • good
    • 0

やはり軽四でしょう。


毎年の維持費が大きくなります。
    • good
    • 0

年間にどれくらい走り、どういう頻度で乗るのかにもよるので一概には言えません


例えば駐車場付きの持ち家か賃貸かで駐車場代だけで年間に万単位も変わりますし、
無事故無違反(無検挙)で乗り続けられるかにもよります
ただしヤリスは普通車ですから、明らかに軽には負けます
あと、単純に普通車と軽自動車を比較するのは結構ナンセンスだったりします
同じ軽でも大量に荷物が乗る車であればここぞと言う時に役に立ちますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!