アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB3.0→SATA変換ケーブルを探していますが、見つかりません。
ご存じの方アドレスを教えてください。

「USB3.0→SATA変換ケーブル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにPCI Expressは他のカードでふさがっています。

      補足日時:2023/10/05 16:38

A 回答 (7件)

マザーボード上にある19pinの内部USB3.0コネクタはUSB3.0(USB 3.2 Gen 1)を2ポート(コネクタ2個)分が割り当てられているので、そのまま機器に直結させるケーブルというモノは存在していませんね。



ですので、一旦はUSB3.0コネクタ2個への変換を行ってから、そこからUSB3.0→SATAコネクタへの変換ケーブルを繋ぐ形となるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 06:29

直接のケーブルは見かけないですね。


何のために使用するのかにもよりますが、SATA SSD と仮定した場合、2つのアダプターを組み合わせれば可能だと思います。

Bullet ブレット HA024 [USB3.0変換アダプタ]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100169 …

オウルテック Owltech OWL-S2U32G1-A [2.5インチHDD/SSD用 SATA-USB3.2 Gen1(USB3.0)/2.0 変換アダプター]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100707 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 06:29

19ピンのコネクターはマザーボード経由で本体ケースのUSBコネクターにつなげて利用するためのものですので、直接USB-AやCに変換することは想定していません。



よってあなたの希望するアダプターはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 06:29

上はマザーボード上に挿すタイプのUSB3.0コネクタ。


下はSATAの信号側コネクタ。

……ですね。

普通に上のケーブルを「USB3.0 Type-C」のコネクタに変換すれば選び放題のはずです。


・・・余談・・・

SATAの電源コネクタをどうするかは質問者さん任せになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
19ピンから直接SATAオスプラグというのが無いですかね。

お礼日時:2023/10/05 16:37

「USB3.0ーSATA変換ケーブル」で検索すれば、すぐに見つかります。



なお、写真は別物だと思います。↓ご参照
「USB3.0→SATA変換ケーブル」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Type-Aはいっぱい出てくるのですが、19ピンが希望です。

お礼日時:2023/10/05 16:26

https://www.yodobashi.com/product/10000000100732 …
マザボ用と検索すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 06:29

普通ならこれですけど。



https://www.amazon.co.jp/Benfei-USB%E5%A4%89%E6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Type-Aではなく19ピンが希望です。

お礼日時:2023/10/05 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A