アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、子供のころに遊んでいたおもちゃ、その人の世代のおもちゃやアニメを、成長しても遊んだり見たりしていても、大人なのに、みたいに思われることになるのでしょうか?

それが自分の世代じゃなく今の子供のアニメやおもちゃで遊んだり見るのではなく、当時のその人が嗜んでいたアニメやおもちゃだったものであっても、成人してからもそれを嗜むことは、「大人が子供のものを嗜んでいる」ということになるのでしょうか。

例えばリアルタイムで小さい子がいるお母さんたちから見て、そういう大人の人がいたら、いくらその人が自分の子供のときのものを嗜んでいたとしても、その人がいま成人してる時点で、一般的には「え…?」みたいに思われることになりますか?

説明がヘタですみません(・・;)

質問者からの補足コメント

• わたしはこういうシチュエーションを見ると、現在のその人と過去のその人は同一人物なので何歳であっても、その人が過去にしていたことを現在で行っていたとしてもイコールとして見てしまうんですが、一般的にはそれとこれとは別で、極論を言うと、過去のその人はある種は別の存在という観点のように置かれる感じですか…?

つまり、年齢が子供のときと大人のときでは、同一人物でもまるで別の存在のように認識され、「小さいころのAさん(過去のAさん)のおもちゃで遊ぶ大人のAさん(今のAさん)は大人気ない」みたいに識別される感じなのでしょうか。

これはあくまでわたしから見ての感じ方や捉え方なので、世間一般ではそういう捉え方をされているわけではないかもしれないですが…汗

• お二人とも、ご回答ありがとうございました(*´˘`*)

A 回答 (2件)

人間成長と共に知恵がつくのでその当時のレベルでは

面白いとか感じたものが感じなくなりますよね。

小さい子が自転車に乗れるようになったら楽しそうに
乗ってたりしますが大人が楽しそうに乗ってる人を見
ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……!ご回答ありがとうございます(*´︶`*)
たしかに過去と今で比べて、例えば数ヶ月後くらい経っても好みとか価値観とかって変わってたりします…!あとは飽きてしまったりとか……汗

いい大人が、自分が子供だった頃に流行ったオモチャや復刻されたオモチャで遊んでたらドン引きされるか?って話ですかね。

まぁ理解があるかないかだけじゃないでしょうかね。
自分はシンウルトラマンのベータカプセル買うようなおっさんですから気にしませんけどねw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……!わたしは中学生で周りには同じ人がいないけど、おもちゃとかぬいぐるみ大好きでたくさん遊んでいます!大人の人の場合もそういった趣味の人や好きな人もいると聞いて気になりました…!
ご回答ありがとうございました(*´˘`*)