アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伝え方が下手と言われます

結論から話すといいんでしょうか!?

A 回答 (5件)

伝え方が下手な人は、主語述語が意識されていません。


またすべてを話そうとしすぎます。

結論から話すと、少なくとも何が言いたいかはしっかりと伝わるので、いいと思います。
    • good
    • 1

いきなり結論を言っても今度は無愛想に思われる可能性があります


言葉を慎重に選んで落ち着いてゆっくり喋るといいのではないでしょうか
    • good
    • 0

結論から話す


そして5W1Hを意識する
頭の中でまとめてから話す
    • good
    • 0

小手先のテクニックではないです


生まれてから今までに身に付けた言語能力です。
10年やそこらで変えられません
簡単に考えすぎです
    • good
    • 1

追記でもう一つ。


説明がなさすぎる場合も、伝わらない原因になります。
何についての話かが分からないことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A