プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も挑戦せずに生きていたいです。何故なら挑戦するの不安で嫌だからです。
どうすればそんな生き方できますか?

A 回答 (7件)

引きこもり人生にして下さい…。


それが、望み通りのベストの方法ですね…
    • good
    • 0

底辺の人生を歩む覚悟があれば


可能です。
    • good
    • 0

何かに挑戦しないと成長は無いですよ!



生きていると言う事は成長する為に生きています
成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

何にしてもけだわらず、しがみつかないことです


力を入れすぎないでください
    • good
    • 0

挑戦すると失敗する恐れがあるから不安になるわけです。


だとするならば、失敗をおりこみずみで挑戦すればいいだけのことです。
そうなると、挑戦したときに失敗してもなんら問題ないことになりますから。
挑戦する前からの不安はなくなるわけですよ。
失敗して当然、失敗OKという気持ちでいればいいのですよ。
失敗は成功の素なんですから、失敗を買ってもしたいわ!
ぐらいの気持ちならば不安は全くなくなり挑戦できるのではないでしょうか。
失敗してもいいのですよ。
人生にとって失敗することよりも挑戦しない方の事がよっぽど危険なものはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗は嫌です

お礼日時:2023/10/11 19:21

普通に生きれば良いだけだと思いますけど。



ただ働いて暮らすだけで、挑戦というほどの挑戦など無いはずです。

要するに働けばバカでも暮らしていける。
    • good
    • 0

ニートになるしかないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A