アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の通勤時間帯に磁気回数券カードを使用することは迷惑なのでしょうか?

磁気回数券カードを使用しています。
読み取りや印字などがあるため、ICカードに比べて時間がかかります。

今日使用していたら後の方から舌打ちをされ、改札出口で私を押しのけて追い抜かれていきました。
お急ぎでイラつかれていたのだと思います。

改札を通過するのに時間がかかる磁気回数カードは、朝の通勤時間帯など混雑時は使わない方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

鉄道会社が販売している限り全く問題無いです。


堂々と使ってください。
    • good
    • 1

使える時間なので問題ありません

    • good
    • 0

存分に使ってください!


使っても1分以内で通過できるでしょ...人の待つ限界時間は3分だそうです
    • good
    • 1

主要都市の磁気回数券はあと半年以内に全廃されるはずですけど。


他人の目が気になるならICカードに移行すればいいだけの話で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A