プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳児で就寝時間が20:30〜21:00は遅すぎますか?

ちなみに起床時間は6:30〜7:00くらいです

近所の人から「遅すぎじゃない?」「朝が早いなら19時までには寝かせないとね」などと言われました

2歳児だと19時までには寝るのが普通ですか?

また20時でも遅すぎるって言われました

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお昼寝1時間〜2時間くらいです

      補足日時:2023/10/06 09:09

A 回答 (3件)

19時までに寝かせるのがベストだと思うなら、そうしてあげて下さい(^^♪

    • good
    • 0

出来れば20時までに寝かせてあげた方が良いと思うけど、なかなか思う通りにいきませんよね。

昼間元気があって食欲もあるなら心配ないですよ。
うちも割と遅かったです。
ママもバタバタと忙しいですよね。
昼寝も1時間〜2時間くらい取れているなら大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳児だと20時でも遅いくらいですからね〜
2歳児だと19時までに寝かせるのがベストだと思いますね
20:30〜21:00くらいなのは小学校高学年くらいの子が寝る時間ですし…

お礼日時:2023/10/06 15:25

お子様がぐぜったり朝起きれなかったりすれば


遅いのかもしれないけど。。。
問題はないとは思いますよ。
ウチは普通に21までに寝ればいいって思ってましたから。
お風呂入れたり歯磨きさせたり
他にもやらなきゃならない事ばっかりで
絵にかいたようなわけにはいかないもの。
大丈夫。それでもみんな元気に問題なく育ちましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A