プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの世論調査でアメリカの同盟国はどこ?というのをした結果が以下ですがアメリカしか同盟国が無い日本人に取って悲しすぎませんか? そりゃ日本になにかあってもアメリカの若者を犠牲に出すなって世論がすぐに沸き起こりますね(泣)

米国の同盟国はどこ?
(米国世論調査)

英国 40.7%
カナダ 19.2%
イスラエル 6.1%
中国 4.2%
日本 2.7%

A 回答 (11件中1~10件)

ソース何処?って聞く方もいますが、どの世論調査もそのものが全く当てになりません。


訪日する外国人旅行者に世界地図を見せて、日本は何処?と聞くと殆どの外国人旅行者は正しく示すことは出来ません。
しかし、ビジネスで訪日する外国人は真逆で正しく示します。
外国人旅行者は日本に興味があり大好きだけど、日本の中身(政治経済防衛等)は余り知らないようです。
質問者さんが示す値のほうが、恐らく実態に近いと思います。

米国のある州では、小学生にはアメリカは日本を2度も降伏させたと教えています。
    • good
    • 0

これ?どこの調査? 調べたら全く違うけど?



カナダ、イギリス、日本だけど?・・ソース見せて?
    • good
    • 1

アメリカしか同盟国が無い日本人に取って悲しすぎませんか?


 ↑
そもそもですが、安全保障を外国に
頼る、というのが間違いなのです。

米国など当てに出来ません。

米国は、かつて中国と手を組み
常任理事国をしていた台湾を
国連から追い出し、その後釜に中国を据えました。



ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、
ロシアと米国、英国が安全保障を約束するという
「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にある
ロシアは2014年、クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。
覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。



米国の一般大衆は、程度が
低いですよ。

中国が米国の同盟国なんて、
なにを考えているのやら。

    • good
    • 0

日本の前にオーストラリアやニュージーランドも入っているはずです



アメリカ人が考える友好国や同盟国は、白人で英語圏です
中学校、高校と6年も英語を習ってきて
国民の半数も英語がな話せない国など同盟国でも友好国でもありません
日本はアメリカの植民地でアメリカのポチです
    • good
    • 0

逆に考えると日本人よりアメリカ人の方が日本の憲法第9条を


理解していたりして
    • good
    • 0

こういう状況を見ていると、尖閣が中国に攻められた場合の物理的な軍事支援が上院で否決される可能性も視野にいてておいた方が良いかも。



条約がある以上、何もしないということはないだろうが、武器弾薬や情報支援に限られることだってあり得る。
    • good
    • 0

米国人の大半は世界の田舎者だ。

無知で見識のない人も非常に多い。だからトランプのような差別主義者・犯罪者が人気者になり、大統領にもなれる。

あなたはそういう米国に何を期待しているのですか?
    • good
    • 1

日本はアメリカの軍事拠点ですから、アメリカに対立する国は、日本の同盟国にはなりません。


日本が同盟国を作りたいのならば、核装備してから、自国の軍隊を持つ事です。
そうすれば、日本に同盟国になって欲しい国はあります。
軍隊を出せなくて戦争できない日本と、同盟国になりたい国は、ありませんよ。

日本が核装備して自国の軍隊を持てば、ロシアや中国も、日本の同盟国になりたいと思いますよ。
    • good
    • 1

リストにないウクライナにあれだけ多くの支援をしているのは凄い事です。

    • good
    • 1

設問の仕方が分からないので何とも言えません。



ギャラップ社の調査(2022年)では、日本はカナダ、英国、フランスに次いで4番目に好意的に評価されています。

Americans Rate Canada, Britain, France, Japan Most Favorably
https://news.gallup.com/poll/390641/americans-ra …
「アメリカの世論調査でアメリカの同盟国はど」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A