プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は転職して半年経ちます。
仕事内容にもよると思いますが、転職して半年で全ての仕事をこなせる人はいますか?
今日、仕事でちょっとした勘違いをしてしまい、先輩に違うと言われました。重大なミスではありません。
それで、自分はなんてバカなんだと自分を責めてしまい少し落ち込みました。
先輩は頭はいい方なのですが、たまに仕事の優先順位を間違えたりします。
先輩が仕事をできるのは頭の良さというよりも、   経験と数をこなしているからだと自分は思ってます。
経験さえあれば自分はその先輩よりも上手に仕事をこなせるという変な自信はあります。

漠然としてますが、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

何だって、至るところ、慣れです。



「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

最初から上手く人なんて、いません。大丈夫です。頑張りましょう。
    • good
    • 1

前職とやってる事が同じなら出来るかもね


逆に新人が半年で全ての仕事をこなせる業種、内容なら
誰でも出来る仕事って事ですよ。仕事舐めすぎ

まぁ管理、リーダ的役割ではなく駒の一つとして
言われた事だけやるイチ作業なら出来るようになるかもね
先輩が何年もその立場に居るなら貴方が舐めてしまうのも無理ないかな

まぁ自分の才能や能力は前職含めて大体解ってると思うので
その上ですぐに上目指せるというのなら頑張ればいいと思います
そういう向上心が無い人が今は多いからね
実績が伴うなら皆から一目置かれる人になるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています