プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫が妻にばれました。

妻と7年のセックスレス、子どもは8歳と10歳の2人おります。
妻からは長年身体の関係を拒否されており、話し合いも求めましたがしたくないと言われ続け気付いたら7年経っておりました。
仕事と子どもの世話をひたすらしていたら気付けば45になっていました。

たまたま取引先で知り合った3歳年下の女性と不倫関係になり、お互い似たような境遇だったこともありすぐに意気投合、本当に運命の人に出会ってしまったと思うほど素敵な女性でした。
お互いに無理をせず、自然体で居られ身体の相性も良く、本当に妻との離婚も考えてしまうほどで、子どもが成人したら一緒になろうと何度も伝えてしまっていました。
しかし女性は成人を待たずに一緒になりたいような事をたまに話していましたが、なんとなくごまかしておりました。

ある日、突然不倫相手の女性から主人に話したと告げられました。

僕はいきなりの出来事にパニックになってしまい、妻にもバレる、会社や親、色んなことが頭をよぎり、電話を切りどうして良いかわからず女性からのメールを数日無視し、弁護士を雇いました。

そして2週間後、相手方の旦那さんが依頼した弁護士を通じて連絡があり、4人で話し合いたいとの連絡がありました。

そして初めて妻に全て伝えました。
私に冷たかった妻が意外にもパニックになり、怒り狂い、離婚を突きつけられるかと思いきや、絶対離婚はしない、一生かけて償ってくださいと言われました。

今、私は頭が空っぽです。
相手の弁護士さんからは女性は離婚になるらしいから、慰謝料についての準備を考えてくださいとの事です。

妻に申し訳ない事をしたと思う反面、私は離婚する勇気もなくこのまま妻と一生セックスレスのまま生活するのかと思うとなんだかもう死んでしまいたい気持ちです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。

    自分の行動がバカであった事は間違いありません。
    子どもの事は見捨てたりできませんし、だからこそ成人したら…と考えていました。

    ただ、自分の性格上、風俗などは生理的に難しく好きな人でなければできないのです。。
    現状このまま離婚するべきか、離婚したところで不倫相手の女性は僕にもう信用はないと思います。
    セックスレスで本当に悩んでいますし、こうなってしまった以上、妻と身体の関係を復活させることはもう難しく、子どもについては苦しい判断ですが、離婚をして全て一からやり直すべきでしょうか?

      補足日時:2023/10/07 08:07
  • そうですね。皆さんのおっしゃる通り自業自得かと思います。
    セックスレス男性のみなさんで離婚を選ばない方はどのようにしているのか教えていただきたいです…

      補足日時:2023/10/07 14:24
  • そうですね。
    皆さんのおっしゃる通り、取引先の女性でしたので彼女が周りに話をしたら僕は終わりかもしれません。

    今妻からは絶対離婚はしないと言われていますが、妻との関係が改善するとは思えません。
    もし私がどうしても離婚したいと思うならば、長年のセックスレスを理由に調停などになるのでしょうか。
    ただ、私は子どもがまだ小さい事からそんな勇気はないかもしれません…

      補足日時:2023/10/07 21:52

A 回答 (18件中1~10件)

相手には弁護士がついたそうなので、こちらも弁護士を付けることをお勧めします。

ともかくざっくばらんに、ありのままを話して方向性を見出してください。
    • good
    • 0

帳面上だけの奥さんは不要でしよ!


弁護士に頼み込んで、お金を弁護士に払って早く別れましょう。
大体140万円が相場です。
    • good
    • 0

これは意見が分かれる相談と思います。



わたしのアドバイスとしては
離婚すべき。
あなたが知らないだけで
あなたの奥さん、本当は不倫してたかも。
7年もレスでしょ!

事実、あなたが原因で相手の家庭を崩壊させてるんですよ

不倫相手の女性を妻にしないと可哀想でしょ。
あなたとの愛が本気だから彼女は動いたんです。

離婚して、その女性に対し有言実行で再婚しなければ
その女性が可哀想。
    • good
    • 0

しっかり生命保険に入ってからにしてくださいね。


ただでさえ誰の役にもなんの役にもたたないんですから、せめてそれくらいはしてください。
ほんの少しでいいから頭を使いましょうね。めちゃくちゃ頭が悪いのは仕方ないです。使おうとしてください。
    • good
    • 4

意にそぐわないセックスお辛かったですね。


長期間のセックスレスで婚姻関係の破綻を訴える事は出来るかもしれませんが、=不倫OKにはならない為、離婚する場合相場の金額より減額出来る位かなと思います。
    • good
    • 0

>私は離婚する勇気もなくこのまま


>妻と一生セックスレスのまま生活するのかと
>思うとなんだかもう死んでしまいたい気持ちです。

 自業自得でしょう
しかし、自分勝手で無責任だと思います。

 全く、擁護する要素がありません
セックスレスが、嫌ならサッサと離婚すれば
いい事であって不倫の免罪符にはなりません

 慰謝料支払って一生かけて償うか!
離婚訴訟を起こして、離婚して養育費を支払うか!

2択でしょうね

 死ぬのは、自由だけど
子供が、成人した後にして下さい。
 十分 保険もかけて
    • good
    • 0

不倫がバレたなら、その対応をキチンをやるべきです。


慰謝料を支払いたくなければその理由を主張すれば良いです。相手との話が出来てから、奥さんとの話に進めるべきです。2組の夫婦が話し合うなんて事はしない方が良いです。弁護士の仕事で、受けた仕事の処理の方法に付き合うことになりますので、あなたにとっては損はしても得になることは一切ありません。後々あなたは不倫相手と一緒になるのが良いと思います。
    • good
    • 0

連休になると湧いてくるのぉ。


 多分、どこかで拾って来た文章。実際は彼女も友だちもいないチー牛の中高生かな?
    • good
    • 1

セックスしないぐらいで...お子さんとセックスを天秤に掛けてセックスを選ぶのですか?世の中には風俗やラブドールやオナホール等があります。

それと離婚言いますけど、それなら奥さんは2人を1人で育てないと生けないです。大変ですよ。
    • good
    • 0

そうなのですか…やはり、たとえセックスレスという理由があっても不倫はリスクありしかも、お相手も旦那さん居る身なら相当の覚悟も必要思います。


結局は互いに盛り上がり燃えて現実逃避の結果になるかと思うので、
極端に割り切ってバレた時の事を考えたら多く見積もり現金1000万円ほどいつでも何処にでも出せるくらいの余裕と器があれば丸める事は出来ます。経験談的に並べて申し訳ないです。自分も似た境遇だったので(笑)
元妻を愛して子供も3人小さいながらレスの期間は長くなり、自分をアテにするより他で済ませた方が気楽かも。
と言われ吹っ切れて不倫しました。自惚れや叩きなる思うのですが元々、モテたので。
バレた時には同じように妻は、あれは捨てセリフでまさか本当にそれすると思わないし?的に言われた時には、自分は更に冷めてたので離婚。慰謝料もすぐ払いまた妻は専業主婦で働けず弁護士同士の審議の結果、あまり例は無いかもですが子供の親権も自分になりました。子供みんなパパっ子で時よりヒステリックな元妻は子供が嫌がってたのもあり。
なので生き方は様々かと思います。
自分は今は再婚して幸せで子供の産めない体の妻ですが自分の子供として日々愛情は強い。元妻からは何度も再婚願いや優しさで言い寄られ、それなりの打診迫られたけど去年に自宅の庭で夏に家族BBQし楽しんでる時に元妻は光景を見たらしくそれから音沙汰無くなりました。
何を述べたらいいのか結果論わけわからない内容ですが、男なら芯に強く貫くくらい、何があっても動じないくらい構えてたらいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A