プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ締めした後のお金は毎日銀行に振込に行くんですか?それとも店舗内の金庫かなにかに保管するんですか?

A 回答 (4件)

夜間金庫ですね。


そういえば50年ほど前に、夜間金庫を装った詐欺未遂事件がありました。

大阪ニセ夜間金庫事件
https://clairvoyant-report.com/2023/02/25/%E5%A4 …
    • good
    • 0

金融機関の夜間金庫に入れますが


店によっては店内の金庫に保管してます
そして週何回か警備会社が回収にきてました
    • good
    • 1

「夜間金庫」というのがありますので、そこに現金(と夜間金庫収納控票・入金伝票および通帳等とともに入金袋に入れ施錠のうえ)を放り込めばいいのです。



店舗内の金庫に入れてもいいですが、空き巣に入られる恐れがあります。
    • good
    • 2

その店の規模にもよりますが、一定規模以上なら「夜間金庫」に投入します。

金庫の場所は店舗内もあれば、銀行にあることもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほえー夜間金庫というのがあるんですね

お礼日時:2023/10/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A