プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者年金が不支給になった更新されなかった人いますか?

その理由に納得されていますか?


例えば、診断書がまあまあガイドライン的に重いのに通らなかったのに不支給だから納得いかない

作業所や障害者雇用枠で働いてそんなに高級取りじゃないのに更新されず納得いかない


など
よかったら教えてくださいませんか?

逆に、こんな感じなのに通った、、、甘くないか?とかこんな給料もらってるのに更新されたなど

聞いた話でも助かります。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

実際の話、更新で落ちることはまずないですよ。


バイトしていても結婚して普通に生活していても、です。
ただしうつ病は症状が軽快した場合、等級落ちすることがあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

96%更新されて、4%の数千人が更新されないって聞いたことがありまして、、、数千人?!!とびっくりしてしまいましたがなるほどです。それは、鬱が良くなってきて働けてる人ですか!発達障害なんかはたしかに改善は低いから鬱の人よりも更新されやすいかもですね!すごく納得できました!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/07 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A