アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、通常業務は規定時間しないといけなくても、会議がどんどん増える指示が出て、業務を長時間にしていやがらせ的に職員を立ち去らせようとしている、それを指示をする管理者とかがいます、

この場合は、労働法的に、どのように戦っていけばいいのでしょうか、

上記方法だと、簡単に、通常業務がきちんとできてないと職員の悪口を言うことができ、なおかつ、職員は、そのために長時間労働を強いられることになり、その結果、このような嫌がらせは困ることからいやがらせ的に職員を立ち去らせようとすることが可能です、実際、会議が増えていっており、結果、通常業務が通常の時間で終われなくなり、そのような嫌がらせをすることがいくらでもでき、実際、どんどん会議が増えていっているわけです。

労働監督の電話に聞くと、アドバイスだけはできるように言いますがたいして頼りにはならないと思いますので、何かしら具体的に戦う方法とか、ご存じの方、ご教授いただけるとお願い致します。

A 回答 (1件)

具体的に戦う方法は、弁護士に相談する、ですね

• 0