アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。校則でスマホの購入が禁止されているのですが親が買ってくれているので使用しています。今日学校でスマホを触っていたら先生にバレて没収されました。1ヶ月没収すると言われました。私立なので警察に言っても無駄です。しかし今月誕生日で誕生日クーポンをなんとしてでも今月中に使いたいのでどうしてもスマホを取り返したいです。そこで毎朝8時に学校に行って担任にもう絶対に学校に持ってこないので返して欲しいですと言うのを続けて本気具合を見せつけてせめて10月中には返してもらいたいと思っています。こんな理由で返してもらえるわけがないですよね。どんな理由だったらちょっとは本気で没収期間を短くすることを考えてくれると思いますか?

A 回答 (8件)

持って行くのも問題だし ばれたら返して欲しいとか 甘くてむしが良すぎます!先生よりも上の立場の先生からその先生に言ってもらうしかありませんが そのような上の立場の先生関係の人に知り合いがないと難しいと思います。

なければ 規則を破ったのですから仕方ないと思いますが!
    • good
    • 0

無理です。

校則に従って1ヶ月以内に返って来る事はありません。
また返されるのは君ではなく親です。親に対して厳重注意をしたの
ちに返されます。
高校生なら自主退学をすれば返却されますが、中学生だと無理です
から諦めましょう。
    • good
    • 0

自分がルール違反したことをちゃんと理解していますか?


違反したから、罰を受けているのです。

その罰を軽くしてほしいという理由が、クーポンを使いたいから。
つまり、自分が得したいから。
完全に利己的な理由だということを理解していますか?

なんか自分は悪くない、損させられてる、という気持ちがありありと伝わってきます。
先生に頼むなら、まずほんとに反省していることが先生に伝わらないとムリと思います。
どのくらい反省してるか、反省文を書いて、先生に見てもらったらどうですか?

それと、この件、親に話しましたか?
スマホはあなたが親から借りてるだけです。
そのスマホであなたが学校でトラブルを起こしている。
親に話さなければいけません。
    • good
    • 2

毎朝生徒に来られたら先生も迷惑します。


一度だけ本当の理由を言ってお願いして
ダメならすっぱり諦める・・。
生死にかかわるような理由なら
返してもらえると思いますけど・・。
    • good
    • 2

護身用にも必要なので学校に持っていくのは100歩ゆずってわかりますが


なにも触らなくても・・・。スマホ中毒者なのでしょうか?

保護者に事情をよく説明し、一緒に謝ってもらい返してもらいましょう。
たしかにあなたも悪いですが、さすがに今の時代、一カ月はやり過ぎです。
    • good
    • 1

保護者と一緒に受け取りに行けばいい。

    • good
    • 2

>校則でスマホの購入が禁止


まずこの校則は、生活権を奪う・規制するものなので無効です。
但し・・・
この校則は無効ですが、学校に持ってくることは違反として認められるでしょうね。
持ってきてはいけません。
従って、学校の没収は理に叶ったものであり仕方のないことです。
持ってこなかったら、よかったんです。
学校の規定で、「1ヶ月没収」ならば無理でしょう。
特例を認めてしまったら、他の生徒にも認めなくてはいけなくなります。
質問者さんが本気ならば、誓約書を書きましょう。
    • good
    • 4

なんでよりによって学校に持って行くかなぁ…


あなたの学校なんだから、あなたが1番詳しいんですよ
どの程度厳しいのか回答者に想像できません
私の学校ならキッチリ謝ればその場で返してくれますね
言って試すしか無いんだから、回答者の思いつきのくだらない言い訳聞くよりあなたの言葉で謝ったら?
どうすれば返してくれるか条件聞くとか、やり方あるだろうに
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A