アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小3以外の1人での留守番は、禁止????
登下校も子供のみは禁止????
え????
それって…
現実的に、無理があると思うのは私だけ????

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    訂正
    小3以下…です。

      補足日時:2023/10/07 01:49
  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 02:12

A 回答 (2件)

州によって多少違いますがアメリカがそうです



日本ではあり得ないでしょう
東京や都市部では小さな小学生生が1人で何度も電車を乗り換え
通学しています

日本が安全な証拠では?

学童保育と放課後子供教室は良いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立学校の子は1人で通学していますよね。
それもダメとなると、親の負担は半端ないですね。

お礼日時:2023/10/07 12:55

そうなると、子持ちは専業主婦が


必須になりますね。

その方が、人々の幸福度が上がるし
少子化対策にもなります。

祖母、祖父に頼んだり
お手伝いさんを雇える人は
少ないでしょう。




現実的に、無理があると思うのは私だけ????
 ↑
現代の共稼ぎ社会では
不可能です。

夫だけの収入で、やっていける
体制を作る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必然的に共稼ぎは、物理的に無理になりますもんね。
お手伝いさんを雇うほど、余裕はないですよね。
世帯主の収入が上がらない限り、無理がある制度。

お礼日時:2023/10/07 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A