プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイル交換だけでも、オイル交換とエレメント交換
どちらも大して作業時間は変わらないですか?

A 回答 (9件)

NO6追記


作業時間、ということですが
料金の計算にマンアワーというものがあります。
個々の作業に人手を要する時間を積算するやり方。
この場合の作業時間は、実際に費やした時間とは異なり、多くなる場合は十分あり得ます。
    • good
    • 1

エレメント交換が加わると5分は作業時間が長くなる。


エレメント交換は、エレメント外す時にオイルが漏れてくるので
その漏れがなくなるまで待っていないといけないので
その分、時間がかかる。
後処理も面倒。
    • good
    • 1

オイル交換のみだと30分ぐらい~です。

~と書いたのは、完全に抜けきるまでの待ち時間次第です。
フィルターを交換すると、+5分ぐらいです。

これをたいして変わらないととるか、5分も違うと取るかは人によります。
    • good
    • 2

オイル交換、上抜きと下抜きで異なります。


下抜きの場合はドレンボルト外して、自然落下で抜けるのを待ちますね。
その間にオイルフィルターの交換可能なのかも。
オイルが抜けきるまでは、オイル注入できませんね、待ち時間を有効利用すれば、実質必要な時間は大きく変わることはないはず。
    • good
    • 1

フィルターレンチを掛けてから外して、清掃して、新品のゴム部分にオイルを塗ってから装着するので、最低でも5分はかかりますね。

    • good
    • 1

ちゃんとした設備のある所なら、大して変わらないです。

    • good
    • 1

スタンドのように早く作業してくれる所と


預かって待たされる事もある。
リフト乗せれば、自分でやったのが早いだけどね

時間は

運任せ
    • good
    • 2

車種によってエレメントの位置は違うので一概には言えませんが、エレメントも下から交換できる車種で、リフトアップできる設備でするならオイル抜いている間にフィルターも換えられるので作業時間は変わらないです。

    • good
    • 1

オイル交換だけなら最短15分、エレメント交換を入れると30分もあればできます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A