プロが教えるわが家の防犯対策術!

首の筋をやってしまいました。これは病院に行った方がいいですか

昨日柔道の授業があって、受け身を取った際に投技の勢いにの耐えきれず首が勢いよく動いてしまいました(頭は打たなかった)
その時に首の筋がやってしまいました。
その首の筋は自分の方から見て右側もので、筋肉ついてる人ならよく見える太い筋とその奥の筋肉だと思います。
昨日は三十分ほど痛みましたが、その後腫れることもなくなんともなかったのですが、寝っ転がるときと、今日気になって痛む部分をモミモミしてからなにか飲み込むときや、首を左に振り向くときも痛みます。
触ると痛いです。
筋肉痛のときの痛みが小さな範囲で起こってる感じです。
私は高校生なのですが筋力がなく、周りがみんなできる普通の運動でも筋肉痛になります
これは家の湿布薬で大丈夫でしょうか、それともちゃんと病院に行った方がいいですか。

A 回答 (3件)

自己流手当てでなく、早く病院で診てもらって下さい。


どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

さっさと病院にいくべきですし、学校での授業が原因なら、学校への報告も必要かと思います。

私の学校では治療費は学校が出してくれた記憶があります。
    • good
    • 1

のんびりここで質問していないでスグに病院に行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A