プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。家の車がかなり古くガタがきており、車検を受けるよりも新しい車に乗り換えた方がいいと考えていろいろな中古車販売店を回ったのですが、使用者である父の名義では車のローンが組めず、代わりに娘の私がローンを組みたいのですが、働き始めたばかりのアルバイト(成人済み)なので車のローンが組めるのかわからず悩んでいます。
もし私でもローンを組むことができれば、名義人は私になり使用者は父ということになります。(私自身は運転免許証を持っていないため)
もしディーラーローンが組めなければ消費者金融という手も考えていますが、これもディーラーローンを組めなかったのに消費者金融で借入できるのかと疑問に思っています。
もちろん銀行のカーローンの方が金利が安いことはわかっていますが、なるべくなら通る確率の高いディーラーローン等で組みたいと考えています。
働き始めたばかりのアルバイトでも中古車のローンが通るのか、もしくは消費者金融の借入はできるのか、詳しい方の意見をお聞きしたく質問させて頂きました。

A 回答 (7件)

…質問者ならどうするよ?

アルバイト始めたばかり(定職無し)で貯金もない、親も払ってくれない友達に50万円とか100万円貸せる?

親ですらローン審査に通らない(=連帯保証人になれない)定職無しの子供に貸して返ってきそうな金額なんて…と考えていただくと、質問者がどのくらい無謀なことを仰っているか理解できると思います。
    • 0

定職に就いていない人に、融資をする会社はほぼ無いと思います

ワンチャン、ディーラーローンなら通る可能性があるかもしれませんが
その場合も高い金利になる可能性があります

とりあえず、現状の車を運用しつつ、ある程度の纏まったお金を
作り、それで買い替えた方が良いです

あと、消費者金融に手を出しては絶対にダメです
    • 0

一体いくらの車を買うつもりでしょうか?

軽の中古車ならそれなりの金額のものもありますが・・・・
バイトの収入がいくらあるのか知りませんが、保証人付ければローンが通可能性はあると思います。金利は高いでしょうが・・・・
またローン支払い中は車の所有権はローン会社/ディーラーになり、勝手に売却できなくなります。
    • 0

>車検を受けるよりも新しい車に乗り換えた方がいい

まずこの考えが大間違い。
新しい車を買うより車検を通したほうが良いです。なぜなら車検の代金で買えるような車はほぼ無いからです。もちろん、車検通すのに50万円要るとかなら買い替えても良いでしょうが、普通はそのようなことはありません。

結局、新しい車にどうしても乗りたい、という動機が無ければ、まずは今の車を乗り続けることを第一に考えてください。

で、ローンは先ず無理ですw まぁ審査だけでも受けてみてください。

ところで、アルバイトでも通るローンがあります。それは新築ワンルームマンション投資です♪ ハンコだけ押せば元金不要でマンションがあなたのものに♪ しかもワンルームマンションは賃貸にして、賃料でローンが払えます。35年後にはマンションはあなたの資産です♪ しかもローンより賃料のほうが高いので、月々数万円のお小遣いに♪ マンション経営は専門会社に丸投げで35年家賃保証!住む人が居なくても家賃が入ってきて安心です♪ このビッグウウェーブ、乗るしかないですよ♪ ぜひ”審査だけでも”受けてみませんか? ってなローンには100%通りますw
まぁ買ったら1千万円級の借金を抱え込むことになるのですけどね・・
    • 0

ディーラーローンが組めなければ消費者金融って言ってますが、

ディーラーローンって、【ディーラーが提携しているクレジット会社などの消費者金融のローン】だから、
ディーラーローン=消費者金融では??
    • 0

銀行ローン、ディーラーローン、現金あたりで無理せず購入です。

消費者金融は手を出すべきではないと思います。
    • 0

中古車のローンなら通ると思いますけど、とりあえずまずはダメ元で銀行のローンの審査をしてみてからの方がいいんじゃないか?とも思う。

• 0