プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートコースの組み合わせは何通りになりますか。
各 交通手段、昼ごはん、夕ご飯から1つずつを選択
すると

交通手段   昼ごはん   夕ご飯

徒歩     和食     和食
又は     洋食     洋食
車      中華     中華

2 ✖️ 3 ✖️ 3 =18(通り)ですか?

質問者からの補足コメント

  • 内容は考えていません。

      補足日時:2023/10/08 00:50

A 回答 (3件)

昼と夜が同じ系統のご飯じゃパッとしないね。


食事は「3種類から2つを選ぶ」で
 2 × 3C2 = 6 とおり
でどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

お礼日時:2023/10/08 04:38

確かにその通りですが、昼ごはんと夕ごはんの間は何をするのですか?それとも昼ごはんを食べたら一度解散するのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えていません。

お礼日時:2023/10/08 04:31

徒歩、中華、和食でお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良い組み合わせですね。

お礼日時:2023/10/08 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A