アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

don't ask don't tell には特別な意味がありますか?

A 回答 (3件)

「聞くな、言うな」の意味しかありません。



ただアメリカのニュースでしばしば "don't ask don't tell policy" という言葉を聞くことがあります。ご質問はこれに関してかもしれませんので、それについて簡単に説明します。

長らくアメリカの軍隊では同性愛は兵士のモラルの低下につながるとして禁止され見つかれば除隊させられます。近年は人権意識の高まりクリントン大統領の時、軍は兵士が同性愛者かどうか調べない(don't ask)、兵士は自ら同性愛者であるか言わない(don't tell) 限り除隊させられない、という方針が採用されました。それが "don't ask don't tell policy" です。ただ現在アメリカ軍では同性愛者と認める兵士もOKです。
    • good
    • 1

秘密作戦を指示する諜報機関上司による注意事項伝達、とか。

    • good
    • 0

「頼らないで、話しかけないで」ってことなので、めっちゃ嫌われていると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A