プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日修理のためディーラーにcx3を預けるのですが職業柄cx3と同等かそれ以上のサイズの車が必要です。修理で預けるのは1日という短期間ですがやはりMAZDA2がくるのでしょうか?また、まだ免許取り立ての18歳ですがそこも影響してくるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 仕事場が山奥で片道40kmあります。そこまでの電車もバスもひとつもありません。仕事で使う道具も積み込むし現場まで移動するのにいつも私含め5人は乗せるのでそのサイズの代車が欲しいんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/08 10:16

A 回答 (4件)

代車は修理受注元の好意でしょ



修理原因にディーラー責任が絡んだり
多額の利益を生む修理だったり
上顧客なら融通を利かせてくれるでしょう
じゃないなら
サービスであって義務ではないから
無理かもしれない
交渉次第

気になるのは
>仕事で使う道具も積み込むし現場まで移動するのにいつも私含め5人は乗せるの
これは雇用主とか事業主体が
車両、運転手を手配すべきことで
保険や事故の責任など
面倒なことになりそうな。。

基本やったらいけないこと
のように思われる

免許取り立ての18歳なら
法的な事も十分調べて慎重にしてください

じゃないと
あなたの家族が経営者でない限り
多額の借金、賠償金を背負わされたり
刑務所送りも十分考えられる案件
    • good
    • 0

まず代車の要求自体、ユーザーの権利なの?。


そうでなければ、それを提供するデーラーに確認すべきなんです。
車検なんかで、料金が安いところばかり、利用、と日ごろからの付き合い(いわゆるお得意さん)も大いに影響するのかも?。
    • good
    • 0

ここに聞かれても分かりませんよ。


ディーラーにご相談されることです。
    • good
    • 1

1日だけだったら乗るのを我慢すればいいんじゃないですか?


通勤に使うにしても大きな車である必要あります?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A