性格悪い人が優勝

ペーパーなので車についてはほとんど無知です。
お恥ずかしいですが、どうか教えて下さい。 


車検or事故などで代車が必要になる場合、三菱の車を使っている場合でも、スズキの車が代車になることってあるのですか?

三菱とスズキは提携?していると聞いたのですが……本当なのでしょうか?
(うろ覚えなので間違って覚えてたらすみません)

A 回答 (5件)

>つまり、例えば5~7人乗りの車でも、代車が軽ということもあるのですか?



 有り得ます

 私は、ミニバンに載っているのですが
ディーラーへ車検に出した時に
「出払っていて 軽自動車しか無い」と
軽自動車でした。
    • good
    • 0

>スズキの車が代車になることってあるのですか?



 ディーラーに出せば そのディーラーが
扱っているメーカーを出します。

 ディーラーでない
修理工場だと そういう事ありますよ

 例えば
乗用車の修理で 代車が軽自動車なんて事も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまり、例えば5~7人乗りの車でも、代車が軽ということもあるのですか?

お礼日時:2016/04/29 22:35

No.2の人が回答してますが、車検や事故でディラーじゃない普通の自動車修理工場に頼むと、そこの工場が用意している代車を貸し出される

だけです
    • good
    • 1

代車にはメーカーは関係ないです。


ただ、ディーラーの場合はそのメーカーの車しか置いていません。
日産にトヨタの車はありません。
    • good
    • 0

修理工場にその時にある車を貸し出すだけが普通ですが、修理に入れる前に、軽四とかATとか仕事に使えるとか何か指定しておけば対応してもらえますが。

ペーパーでメーカー違いで怖いから替えてくれと聞いたらよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまり、メーカーが異なる車が代車になる場合も普通にある……ということですね?

お礼日時:2016/04/29 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!