プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かと話して、後になってからモヤモヤ嫌な気分になる事ってありますか?

A 回答 (4件)

だから、もちろん、そりゃそうだ、とか使う人や


自分の話を一方的にしてこちらの話を聞き流して
る人との会話の後はストレスが溜まりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
ものすごく嫌なことを言われなくても、ストレスたまりますよね。
自分話大好きな人は、本当に聞き流されます。

お礼日時:2023/10/08 18:57

ありますよ、十人十色なので自分に気分良い人居れば逆の人も居ますね…。


まぁ、気分悪いだけの人は少なくてもプライベートでは付き合いなどしませんが…。
それが中途半端で良くも悪くもなる人には、
悪くなる様な事、話し始めた時は、時々話しの切れ目にテキトーに相槌打って、それ以外は馬耳東風で、何か別な事考えてます、。馬耳東風だから何喋ってたのか???で、ストレス貯めようにも溜まりません…(笑)
私の貯金と同じで…。(笑)
一応聞く振りしてるので相手にもそんなに不快感は与えてない筈ですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬耳東風、なかなかしたくても上手くできないです特に、親族には難しくて。
上手に無理なく生きられてうらやましいです。

お礼日時:2023/10/09 08:40

ありますよ。

ない人は客観的にみれていない、主観的な人なんだと思いますよ。
あんなこと言わなきゃ良かった!喋りすぎたとかありますσ(^_^;なるべく楽しい話か、自分を落として自分の失敗談とかを話します。自分の自慢話とか、そういう注目を集める話をした時にやめておけば良かったと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を落とすために本当に話したい事を話せなかったり、相手の嫌な話を長々と聞いたり、そういうのも嫌な気分になっちゃうんですよね。

お礼日時:2023/10/08 18:54

無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A