プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護を受けている婆さんが、もう、1週間も施設に行ってません。
先週の土曜日に 温泉に連れて行ったのですが、体をごしごしと指で
こすっていたので 見てビックリ 指でこすっただけで 垢が ズルズル
介護施設で1週2回お風呂に入れてもらっているはずですが、
そして、右足の親指の爪を見て 又、ビックリ。爪も切ってもらえてない
鼻くそもホジレナイノニ、何で、延ばしたままなのか。
私たちの払っている介護保険料は、何なんでしょう。

A 回答 (5件)

施設が悪いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近所の婆さんです。他人事ですが、
自分が、こんな施設に当たったら、なんて
介護保険料を払っているので 払いたくなくなる。

お礼日時:2023/10/15 21:55

色々な事情を赤の他人が背負うことはないわな。

死すならそれが運命だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は、他人事ですが、いつかは自分のことになる。
現在交通事故にあい、介護サービスを利用しています。
人間、老人だから、介護を受けるとは限らない。

お礼日時:2023/11/06 11:05

やはり他の回答者さん達と同じで


介護施設の職員への指導レベルが
全然、駄目な所なのか、それとも、
その職員が全然、駄目な職員なのかの
どちらかなのでしょうが、
もっと、まともな所を探すべきですね…
クレームを付けてそれがなくなって、
それらの事をしてくれた、としても、
最初の基本がそんなのだから、きっと
受ける人にとっては、あまり良いやり方にはならないだろうと思います…
例えば、やり方が荒いとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近所の婆さんです。他人事のように思えなくて。

お礼日時:2023/10/15 21:51

身内が介護しろよ、他人だぞ俺はと思ってんだろな。

当たり前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々事情があるのです。一人子供がいるのですが、
父親が生きているときから 男とできていて
それを見ていたから 母親として見ていない。
多分、死んでも父親の墓には入れないでしょう。
そんな人もいるんです。おまけにその男が、
先に逝ってしまったのです。

お礼日時:2023/10/15 21:50

施設を変えたら良いと思います。



施設も病院も結局そこで働く人次第です。
いくら大きな施設でも、立派な建物があっても何にもなりません。

周りの方達のクチコミ・評判を訊くことは出来ませんか?
評判の良さそうな所を3~4カ所選んで見学をさせて貰いましょう。

働く人も介護される人も笑顔かノンビリしてる所が良い施設です。
玄関を入っただけでアンモニア臭がするような施設はダメです。

奥様?おばあさま?お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近所の婆さんです。他人ですが、
自分が、こんな施設に当たったらと
考えてしまいます。

お礼日時:2023/10/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A