プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の映画なんか観てると外人が「良いニュースと悪いニュースがある」って感じのセリフをしょっちゅう言いますよね?
日本人はこんな言い方しないですがなぜなのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

興味の引き方、言い難いことを言い易いことに混ぜることで、


言い難いことを少しでも言い易いように見せる。

よりよいコミュニケーション、人に何かをよりうまく?説明
するための1つの手法です。

日本人は、そういうセンスがない、だけなのでしょう。
言い難いことは、言わない、黙ってる、
自分が悪者?みたいにあ思われるのが嫌、って気持ちが
外国人より大きく働くからだと思います。
日本人気質というか、性格に起因してるんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A