アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉妹 sister や性別の区別をつけない sibling の場合は
どう略すのでしょうか?

A 回答 (3件)

昨日見たアメリカのドラマ「リベンジ シーズン4」のシーンで、火事の建物の中に姉を置き去りにする妹が「グッバイ、シス」って言ってました。

    • good
    • 1

・姉妹 sisterの場合→sis (MomとかDad同様ニックネーム的な言い方です)


http://www.urbandictionary.com/define.php?term=sis

・性別の区別をつけない sibling→sib (一人の場合)もしくはsibs (複数の場合)
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=S …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!