プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに詳しい方教えてください。

surface Pro3を所持してますが
もう使わないので処分しようかと思います。

データーもそんな大事なものが入ってないので
特にバックアップしなくていいと思うのですが
初期化しただけでは解決しないみたいで
ネットで調べたらSurface用のデータ消去ツールもMicrosoftがあるので参考にしながらしようと
https://docs.microsoft.com/ja-jp/surface/microso …
をみてMicrosoft ダウンロード センターを飛んでみると
英語のメニューが出てきて説明通りにならなく困ってます。

もし、わかりやすいURLとかありましたら
幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

PCの処分であれば、


ストレージを取り出して、燃えないゴミで出せばよいです。
ストレージは、金槌などで機械的に壊せば安全です。
    • good
    • 0

まだOSが動くようでしたら、ご自身の作成したデータを消去するソフトで消去されればいかがでしょう。

その方が簡単ですし、ヤフオクやメルカリなどで販売もできますよ。
    • good
    • 0

No2です。

ご参考までにはっておきます。

【2023年】データ消去ソフトのおすすめ人気ランキング19選
https://my-best.com/5489
    • good
    • 0

英語のメニューと日本語のメニューでレイアウトは違わないと思います。



英語の成績が学年一悪かった自分でも普通に読み取れるので、優秀かもしれない質問者さんに理解できないことは無いと思うのですがいかがでしょう。

USBメモリから起動できるようにUSBメモリへ起動用プログラムを入れて、
さらにUSBメモリからの起動を有効にする設定をして、
そのうえでUSBメモリから起動し、
USBメモリに用意した削除プロブラムをつかって本体のストレージの中身をきれいさっぱり消し去る。
……こんだけの事をするだけです。

・・・ヒント・・・

分からない英単語があったらどうする?

「分かんないよ~(泣く」
とお母さんに泣きつきますか?
質問者さんは今それと同じことをしているのですよ。
    • good
    • 0

パソコンが不要になり、処分したい場合、一般的には個人情報を漏洩することを防ぐために、ディスクを初期化することも必要となります。

この関連記事ではHDD/SSDを初期化する方法を紹介します。ご参考になれば幸いです。https://bit.ly/3Q8Zb8g
    • good
    • 3

初期化でデータは消えて購入時の状態になりますよね?


なにが解決しないでしょか?

そちらのツールはWindows自体も消すので起動しなくなるだけです。
それを求めていますか?
その場合はそのツールを実行してください。

どのみちですがケーズデンキやヤマダ電機でリサイクル回収しており、
その場合データ削除もやってくれますので特にこちら側ですることもなかったりします。

参考になれば
    • good
    • 0

パソコンが不要になったら、適当な箱に入れて下記へ連絡すれば、無料で引き取って処分してくれる。


煩わしいデータの消去もしてくれ、その証明書も送ってくれる。

町中を巡回したり、チラシを配布したり、空き地で回収したりする。無許可の業者を利用したり、我が手で壊して燃えないゴミ等に出したりしないで、下記へ。
リネットジャパンリサイクル株式会社
https://www.renet.jp/
申し込み手順は
https://entry.renet.jp/index.html

俺も数台利用しているし、けっして回し者では無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A