プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙は無限に膨張すると言う説と、150億年以内に宇宙が完全に収縮して終わる説。

皆さんならどちらを信じますか?

私は今の所は後者を信じています。

A 回答 (4件)

膨張と収縮を繰り返してるとおっさんは思っている。

始まりがビッグバンで広がったのなら、最後は収縮で終わらないとバランスが取れないと思うから。で、一点に集中し限界が来てまた、新たなビッグバンが起きて新しい宇宙が始まると考える。さすれば時間は無限に流れる。神とは時間の流れと心底思う。ヒトラーもスターリンも時間の流れの中で要らないと判断されたから死んだ。
    • good
    • 1

宇宙は、膨らんで萎んで、膨らんで萎んで、を繰り返していると思っています。

悠久の時間で。
    • good
    • 1

宇宙の膨張は観測の結果加速して居ると言う事ですので、何れ原子までバラバラになる


「ビッグリップ」説を支持します。
宇宙の終焉に於いては「ビッグフリーズ」説、「ビッグクランチ」説、「ビッグリップ」説の
3つが主流ですね。
ただ、ビッグバンで発生した宇宙は一つではなく平衡宇宙が無数にあると言う説より、
その一つの宇宙が消えるとすれば、シャボン玉が弾けるように消えてしまう「ビッグリップ」が
有力だと思います。

※ それぞれの詳細に於いては省略。
    • good
    • 1

信じるとは、「真実を知ろうとしない」事だ、、、フリードリッヒ・ニーチェ

「宇宙は無限に膨張すると言う説と、150億」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A