プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は宇宙について深く考えて怖くなる事が多々あります
そこで逆に考え宇宙についてで凄いな!ロマンあるなぁ!と楽しくなるような話などを教えて欲しいです!!

A 回答 (3件)

宇宙のビッグバンのわずか3秒後で宇宙には水素とヘリウムが誕生しました。

もっともこのときは、高温だったため原子核と電子はバラバラだったプラズマ状態です。そしてビッグバン後、38万年後、温度が3000度まで低下したとき原子核は電子を捕獲し、光子と相互作用していた自由電子が激減しました。そのためそこから光が自由に通過することができるようになりました。宇宙の晴れ上がりです。

その後、暗黒物質の周りに多くの水素やヘリウムがあつまり、多くの星が誕生します。原始銀河の誕生です。星の中では水素からヘリウムに、炭素、窒素、酸素、巨大な星では鉄までつくります。原始銀河は衝突をくりかえし、その星の中で最初に誕生した多くの星はガスを放出するなり、超新星爆発をしたりして一生を終えます。鉄以上の元素番号が多い原子は星の中でつくることはできず、星の大爆発である超新星や中性子星の衝突などによって生成されました。

ですから、貴方の身体をつくっている原子、肉、血、骨などをはじめとする全ての物質は、かってこの宇宙のどこかの星で輝いていたんですよ。私達は宇宙の落とし子なんです。そう思えば夜空の星も身近に感じませんか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すごいロマンがありますね!!
僕達は星の、いや、宇宙の子供なんですね!!

宇宙をまっすぐ飛んでいくと、元の位置に戻るらしい。

なぜかはわからないが…
だから原発ゴミなどを宇宙に打ち上げたらダメです。
    • 0

UFOは、2回見ましたが宇宙人がいるのかなー?

宇宙には生命体は、予想より遙かに多いけど微生物が殆どだと思う。ロマンだね!
    • 0
この回答へのお礼

僕もUFO?みたいなのは見たことあります!!
僕ら以外にも生命体はいるんでしょうかね!!?