プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ宇宙はこんなに大きく広い?


なぜ果てがない、ではなくて
なぜ広いか。

質問者からの補足コメント

  • No.5までの皆さん、回答ありがとうございます。
    あまりに広すぎるというサイズ感を尋ねたものです。どれほど大きな有機体でも、この宇宙は、狭いとは感じないでしょう。つまり、客観的に言って、広すぎる。

      補足日時:2018/04/14 13:28

A 回答 (5件)

果てがないのなら、結果として大きく広くなってしまいます。

    • good
    • 0

質問の意図が分かりかねますが、「果てがない」という表現を使わないのかという趣旨の質問であれば、宇宙の構造が未解明だからです。


観測可能な宇宙は約930億光年ですが、それが宇宙全体と一致しているかどうかさえ分かっていません。

「広い」という表現は、(身近な)何かを基準とした相対的な言葉で、それ以上の意味はありません。
「なぜ」については誰も答えられないでしょう。
    • good
    • 0

宇宙はどこまでも広がり続けている。

そこに理屈はない。
    • good
    • 1

人間が小さいから

    • good
    • 0

人間の能力ではすべてを把握できないだけ。


すべてを把握できる,未知のもの、にとっては決して大きくも、広くもないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!