プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずいぞ。
第三世界大戦。
台本、
ウクライナの次に、
イスラエル攻撃。
そして日米中衝突の想定。

吾、戦えず、平和を希求するも出来ず。
ただ乙が苦しみに耐えるのみ。

貴様なら如何する?
詰まらぬ回答は控えよ。

質問者からの補足コメント

  • 東亜緊張かと思いきや次の一手、
    スリランカにも導火線か。
    ただただ、映画撮影を眺めるのみか。

      補足日時:2023/10/09 22:04

A 回答 (3件)

「法の支配」を目指し、力や威圧による領域の現状変更の試みは決して認めない。



(総理の代わりに回答しました)
    • good
    • 1

幸福感作用の逆の攻撃欲求?


と言うより
ストレス解消 鬱憤を晴らす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、わたしが言いたいのは、平和が陳腐化された社会の鬱憤と戦争が日常の社会の鬱憤に対する解消は各々逆に求める事は同等か、と問いたい。

お礼日時:2023/10/10 02:06

射撃場へ行ったらアドレナリン



戦争になったら日本人は他のどの国の国民よりもアドレナリン出そうです
苦しみから解放される様な感覚へ陥りそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりアフリカみたく、民族間紛争が日々のストレッサーたる社会の中において和平協定に拠る幸福感作用の、逆もまた真なり、と同等に扱えば善いのか。

お礼日時:2023/10/10 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A